フリーランス@海外

海外フリーランスの生活です。

MENU

フリーランスとは?


スポンサードリンク

フリーランスとは本職を持たず自由な形で報酬を得ていくビジネススタイルです。

時間や場所に縛られないというメリットがありますが報酬が安定しないことや何があっても自己責任を追わないといけないなどのデメリットもあります。

 

またフリーランスの報酬はピンキリで月収億を稼ぐ人もいれば月収1万にもいかない人もいます。自由な分個人のやり方や能力によって差が広がるギャンブル性を持ったビジネススタイルということを認識してほしいです。

 

また毎年確定申告についても無視することはできず一定額を超えると確定申告を行わないといけません。

 

ある程度イメージがついたところで重要な稼げるか稼げないかということについて考えていきましょう。フリーランスになることで裕福にも貧乏にもどちらに転ぶこともあります。

 

やり方や発送や人脈や運などで左右されます。

ちなみに正直言って私は大した額を稼いでいるわけではありません。いくら稼ぐという目標ではなく場所や時間に縛られないという良い点を生かしていかに生活費を削減するかをモットーにしているので生活できています。

 

そのため現在は日本を出て東南アジアのタイで生活しています。

もし日本でフリーランスとして生活したら月15万は欲しいところですよね。しかし、タイでは月5万もあればちょっと贅沢できます。これはタイだけに捉われずアジア諸国やアフリカや中東などの生活費が少なく済む国に住めば実現可能です。

 

その中でもやはり日本人にオススメなのは東南アジアです。

日本からのアクセスも良く文化や食が合い治安も良く年中暖かい気温に恵まれています。

 

生活スタイルは毎朝カフェでパソコンチェックして昼や夕方はスポーツを楽しみ夕食を食べまた仕事をするという感じですね。少ない日は1日2時間ほどで多い日は10時間は仕事をしています。

 

私は仮にフリーランスでなくてもこの国に住みたいほど気に入ってしまいました。

 

話は逸れてしまいましたがフリーランスは自分のスタイルで仕事をすることができる素晴らしいビジネススタイルということです。

 

自由を手に入れたい人は一度フリーランスとして生きて行く道を検討して見てはいかがでしょうか?

 

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定