フリーランス@海外

海外フリーランスの生活です。

MENU

フリーランスの苦悩!


スポンサードリンク

フリーランスは自由ですが良い事だけではありません。私がフリーランスになってからの苦悩を話したいと思います。

 

一般人の仕事スタイルは主に会社に雇わられているので安定した報酬をもらえる安心感がありますがフリーランスは自分のやり方次第で報酬が変わってしまいます。そのため毎日いつ報酬がなくなるかのプレッシャーの中で生きています。

 

私の経験ですがあるサイトでウェブデザインやネットサービスを販売して報酬を得ていたのですが、一度お客様に迷惑をかけてしまってからレビューを書かれてしまい私自体の信用もなくしかけてしまいました。

 

それからサービス購入のお客様も減り毎月の見込み報酬自体も減っていってしまいました。

 

その当時あるサイトで報酬を得ていたのでそのサイトだけで勝負していたのが悪運に繋がり報酬がなくなってしまった事に意気消沈してしまいました。

 

その後は一つのサイトに依存しないで多くのサイトにも挑戦するようになってだんだんと元の報酬に近づくことができました。

 

この経験からもし今やっていることがダメになってもそれを補える何かを持っておくことが大事だと気付きました。

 

これは一般人にも言えることで今の会社をクビになった時何らかの形で報酬を得られるようにしとけばそこから新たなスタートを始めることができます。

 

フリーランスで成功している人は広い視野を持って自分を客観的に見つめられるかが大事になってくるはずです。

 

もしもの時に備えて多くのビジネスに挑戦して多くの収入口を作りましょう。

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定